<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

むかーし・昔、ある所で(ある所と言っても諏訪湖ですがね)お爺さんが、白鳥やカモたちにエサを与えておりました。
すると、見慣れない鳥さんが出てきたので、傍にいた子供たちが

「お爺さぁ~ん、その鳥さんは何て名前なの?」

と、お爺さんに問いかけました。
しかし、耳の遠いお爺さんは聞こえなかったので答えることはなく、
持っていたエサをその鳥さんに向かって、

「これ喰いな、これ喰いな!」

と言ってしきりに撒いておりました。
それを聞いた子供たちは

「これクイナって言うんだって !! 」

と騒ぎだし、瞬く間にその名前が広まりました。
それ以降、この鳥はクイナと呼ばれるようになったそうな・・・。
めでたし、めでたし。


b0244261_0413984.jpg


         って、 アホかぁ~~
[PR]
by majide_sky | 2014-02-25 00:43 | Comments(10)

ホシハジロ Vs ヨシガモ

頭を突き刺して、ホシハジロの勝ちっ !!
ってのは、どう?
b0244261_187318.jpg

[PR]
by majide_sky | 2014-02-04 18:08 | Comments(6)

信州おやぢの気まぐれブログっ !!


by おやぢ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28