<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホントの話し


   ウソ で~っす。

   7DMkⅡ+ゴーヨン+1.4x
b0244261_229593.jpg

[PR]
by majide_sky | 2015-03-21 22:12 | Comments(4)

オシドリの会話


     ♀ : 「どうしたの?」

     ♂ : 「足、つっちゃった」

b0244261_22321355.jpg

[PR]
by majide_sky | 2015-03-15 22:33 | Comments(6)

日本 古~い話し

むかぁ~し昔、ある山国に耳の遠くなったお爺さんが暮らしていました。

その場所は渡り鳥の宝庫だったので、お爺さんの日課は鳥たちを観察する事でした。
しかし、お爺さんは鳥の名前を覚えるでも無く、どの鳥を見ても
「あっ、鳥。あ、鳥。」と言って指差して叫んでおりました。
そんなある日、1人の少年が通りがかった時に珍しい鳥がいたので、
「ねぇねぇお爺さん、その鳥は何て言うの?」と聞いたところ、
耳の遠いお爺さんは、いつものように
「あっ、鳥。あ、鳥。」と指差して叫んでおりました。
それを聞いた少年は、村に帰って今日のことを皆に話しました。
それ以降、この鳥のことを  アトリ  と呼ぶようになったそうな・・・。
b0244261_21501454.jpg


  あっ、良い子のみんなはこの話信じちゃ ダメよぉ~ダメ・ダメっ !!
[PR]
by majide_sky | 2015-03-07 21:52 | Comments(6)

信州おやぢの気まぐれブログっ !!


by おやぢ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31